top of page

第一回ジャズギター味見の会、大成功!


オーナー山田さんの言葉を引用させていただきます。

「10代の頃、ロックやブルースを耳コピしまくって、自分でペンタトニック(という名前は後から知る)を発見した喜びを思い出しました。第一回岡本博文のジャズギター味見の会大成功でした。」


「予想通り、ジャズ初体験の皆さんも簡単なフレーズで、しっかりジャズになってました。上級者の方もどんどんアドリブ出来てました。」


「2~3歳児が言葉を覚える時に、意味や文法は考えて無い様に先ずは片言でもジャズの言葉を話してみる、意味も解らずに大人びた口調で話す5歳児もいる、それで良いのだ!本当に誰でもジャズのアドリブ弾ける様になります」


僕の想像を超えて、どんどんみんなジャズになっていました。パンクロッカー、ブルースマン、ボサノバ弾き語り女子。みんなすごく楽しんでくれて嬉しかった。



********

今回のプログラムは、コロナ禍以降、37年のギター講師生活の集大成とも言えるものです。近年、生徒さんたちのセッション大会と日常のレッスンから出来上がった方法で、インスピレーションを与えてくださった彼らに感謝です。



また、「チーム北大路」ベースの石田さんも興奮気味で「これは従来にない。画期的なプログラムですよ!」と絶賛してくださいました。



私たちは、一緒にこのプログラムを京都北大路から広めていきたいと思います。


本当に誰でもジャズのアドリブ弾ける様になります


第二回7月9日(日)

募集始まってます

次回は、セミナー場所をアイビルディング3階のアイガットサロンに移し、定員も増やしております

興味を持たれた方は是非!


お問い合わせ、お申し込みは


北大路LAGRANGE

0754067056



bottom of page