top of page

5音で弾くE ブルース『R&BとJazzギター試食会』というYoutubeをアップ

R&Bというのは、いわゆるブラックミュージックで弾かれるブルースっぽい感じ。 ちょっとギターを始めてみたいけど、やっぱり敷居が高そうだな、と思うおじさま。 ロックは弾けるけど、大人な雰囲気がなかなか出せないと感じている方。 長年弾いてるけど、なかなかサマにならない、と感じている方。 そういう人のために「R&Bとジャズの違いの味見」「R&Bとジャズの試食会」というコンセプトでビデオを作ってみました。

カラオケも用意しました


これは超初心者でも、真面目に取り組めば、かなりサマになってきます。 そして、気がつけば「〇〇くん、上手いね!一体何があった?!」というぐらい、ギターの印象が良くなります。 うちのセッション大会『ブルース&ジャズタマゴクラブ』でも、最初は右も左もわからず、オドオドしてた人が堂々とプレーして、みんなに拍手をもらっています。1曲参加出来れば、それはもうレパートリー。 是非、トライしてみてください! このところ、評判の良いYoutubeをご紹介します。 これは、なかなか美味しいですよ。続編も出していきます。

基礎練習のYoutubeをあげました。 これが弾けなきゃレッスン出来ない、という訳ではなく、 これもいつもやっていれば、そのうち弾けるようになるみたいなものです。 是非、気楽にトライしてみてください。


Comments


bottom of page